ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

石田ショーキチGROUP@神戸VARIT.

詳細感想はサイトを引越ししながら書いてるんですけど(結局FC2で借りました)、時間がかかっているのでこちらでも軽く。

地味にファン歴がSPIRAL LIFEの頃から数えて20年を越えた石田ショーキチさんのライヴへ行ってまいりました。バンドメンバーはすっかりお馴染みのマキオ兄さんと佐々木健太さんと河野瞬さんで、その名も石田ショーキチGROUP! この皆様でのライヴももう結構な回数拝見してます。

家に帰ったらショーキチさん以外の御三方がツイキャス(?)配信されてたので勢いで午前2時半くらいまで見ちゃったり。ただだべっていらっしゃるだけなんだけど何か面白かったです。(実際やるかは置いといて)ライヴでやる曲のリクエストも募ってらっしゃったので『MOONBASE』をお願いしたら、翌日の名古屋でやったみたいでめちゃめちゃ羨ましかったり。でも、神戸のセトリも20年に渡る経歴が凝縮されてて素晴らしかったからいいの。

でも、前日に東京でライヴやって、その足で豊橋まで移動して、午前3時から6時まで酒飲んで、その日の午後に神戸来て夜にライヴやって、翌日が名古屋にとんぼ返りでまたライヴって身体酷使し過ぎですってば。体壊すから旅をちょっと控えるって言ったばかりでしょうが。もう少し自分を労わってくださいマジで。

あー、でも本当に楽しかった。泣いた。大人になってよかった。ショーキチさんをこんなにも観れてるから。

あとSPIRAL LIFEがきっかけで知ったキャラメルボックスに、大人になってここまでハマるとは夢にも思わなかった。

好きなものは際限なく増やしていきたいです。(落とせるお金には限界があるけど。しかも割と低い)

ショーキチさんとキャラメルボックスをいっぺんに紹介できる素晴らしい動画。(公式)