ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

TRICERATOPS ACOUSTIC LIVE TOUR 2016

行ってきましたー!

9月のIN A LIFETIMEも行ったのですが、トライセラのワンマンとしては2年ぶりの参加でした。あれ、何で2015年行けなかったんだっけ…。チェックはしてたような気がするんだけど…あ、思い出した。同居人さんの休みが確定してからじゃないと買えないから(土日関係なし)様子見てたら売り切れたんだ。切ないけどしゃーない。

今年は何とか2回観られてよかったです。

毎回行く度に確信するけど、ほんとトライセラ大好きだ。一番好きなバンドだ。

何だろう、この超絶技術の上に乗っかった好みのメロディーと3人のチームワーク。

技術はもちろん高いけど、技術とはまた違ったところでライヴがめっちゃ上手いし。

アコースティックと銘打ってあるものの、トライセラなら絶対ゆったりしてるだけのはずがないと予想してたのですが、予想しててもテンション上がりまくりました。最後の盛り上がり凄過ぎた。冬でアコースティックなのに熱かったし暑かった。好きな曲ばっかり来て最終的に泣いた。

これから行く皆様はぜひぜひ完全燃焼して下さい。出だしこそゆったりかもしれませんが、普段のライヴ並みに熱かったですよ。

やっぱすごいわTRICERATOPS

セトリも全部メモりましたので後で詳細感想書きます。(上げるのは別ページだけど)

あ、リマスターCD、とりあえず『KING OF THE JUNGLE』買いました! 一番音が変わったって書いてあったから! そしていつかは全部揃えたい!

あと『Shout!』もようやくCD買いました。カードは林君でした。

次は20周年ライヴかなあ。できればツアーでやってくれないものか。アルバムも待ってます、待ってますよ!