ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

スプリングツアー2017。

鍵泥棒のメソッド』再演来たーーー!!

やってほしいやってほしいとは(初演が終わった瞬間から)思ってたけど、意外と早かった!

しかも畑中さんだ! 達也さんだ! 黒×白だ! まさかの『ゴールデンスランバー』に引き続いてこのお2人!

そしてじっきーだ!!

そうかー、ここで香苗さんを変えてくるのか。岡内さんも安理ちゃんも可愛かったんだけどな。あ、じっきーは大好きです。はい。

畑中さんと実川さんが私の現在のキャラメルベストカップリングなので「やった!」と心の中で叫んだのですが、その後ストーリーを思い出して「…あ、違う」となりました。でも、それはそれで楽しみだったりします。どういう関係性になるんだろうというのもあるし、じっきーと達也さんだったらどうなる!?というのもあるし。

今回はゲストが御二方いらっしゃいまして、うち1人が石橋徹郎さん! バシさん来た!

無伴奏ソナタ』のウォッチャーと『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の博多の小学生で私の度肝を抜いたバシさん(笑)。今回はたぶんあの役だと期待しているのですが、どうでしょう。

もう1人が久保田秀敏さん。失礼ながら初めて名前を拝見して、ちらっと検索してみたのですが…ちょっと待って。素敵なお顔なんですけど、配役の想像が全くつかない。どこだ!? どこに入れるんだ!? だってゲストで、なおかつこんな若手の方が入る役といったら!?

そして何と山﨑君と真実ちゃんが新人抜擢ステージとして主役を務めるとな! なるほどそういう2人もあったか!

この場合、コンドウさんは達也さんのままなのでしょうか? 流石に山﨑君ピチピチ(死語)だから、達也さんとだとギャップがありすぎるような気も…。(むしろその方が面白いのか)

あと、本当にそうなるかわからないけど、もし山﨑君が本キャストでは助監督だったら、どんだけ助監督とかADの役好きなんだろう、と思いました。(※本人が選んでるわけではない)

真実ちゃんの香苗さんは相当可愛い気がする。真実ちゃん好き。好きですとも。『BREATH』の希乃ちゃん思い出したらまだ泣けますよ。ちょっと待って真実ちゃんがメガネ掛けてくれるということですか。(真実ちゃん逃げて)

多田君や丈二さんがいない『鍵泥棒~』もちょっと寂しかったりする。難しいところだけど。

でも逆に、「だったら多田君、どんな作品で帰ってくるんだろう?」という楽しみも増えました。

丈二さんはクリスマスツアーには大体出演されてるんだな。丈二さんも恰好良いんだけど、私が一番好きなのは『ブリザード・ミュージック』のお父さんだったりする(笑)。清一郎さん何回見ても好き。(DMMで動画買いました)

映画も数回観て、舞台のDVDも数えるの忘れるくらい観て、ストーリーもすっかり覚えているのにやっぱり劇場で観たいこの作品。

大阪は4ステージしかなくてちょっと愕然としたけど、何とか時間の許せる限り観に行きたいです。だって山﨑君の主役も観たいし。畑中さん2回観たいし。(ということは4分の3かよみたいな)

ということで『ゴールデンスランバー』初日も割と目の前!

クリスマスカードは抽選応募するか悩み中。ええやん、返事なくても送るだけで、という気もしたりして。