ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ『Fly me to the disco ball』

買いました。通勤・退勤にもう何回リピートしたかわからないくらい聴いてます。もちろん『True Colors』も。控えめに言って2曲とも最高。PVもフルで見てみたい。

初めてちゃんと聴いたのは苗場のライブビューイングでした。きらきら感は想定内だったけど(好きという意味で)、サビの間の取り方が面白くて「酒井さんまたいい曲作ったなあ」と劇場客席で独りでしみじみ。歌詞も文字で読んだらシンプルに感じるんだけど、歌うと意外とボリュームがあるというか。「酒井さんいい歌詞書いたなあ」とCD聴いて(以下同文)。

何でこんなにいちいちツボなんだろう。ゴスペラーズに再会した時の酒井さんの年齢についに私もなってしまいましたよ。何も成し遂げてないけど…。(自分のことを省みると悲しくなるからやめよう)

もうあれから8年経とうとしてるとか信じられない。今でもライヴ行きたくて仕方ないし(京都・大阪取りました)。色んなものが好きだからゴスペラーズだけ聴いてるわけではないけど、だからこそゴスペラーズが好きだということに気付くというか。(他の人達の音楽を嫌々聴いているとかそういう意味ではないですよ)

生身で空を飛ぶことには今でも憧れています。科学の力でもいいからいつか何かできないだろうか。(タケ○プター的な)

『True Colors』は実は原曲知らないので聴きます…。ライビュの時、2コーラス目で酒井さんが来たのでえらいびっくりしました。何となく北山さんが来ると思っていたので。いえ、もちろん好きですよ。『彼らが本気で編むときは、』のイメージソングとのことですが、主題歌でよかったんじゃこれ。

そしてDVDも見ました。酒井さんよかったね!

大変微笑ましかったですけど、ネコリパブリックさんを選んだ理由が思いのほか真面目で、本当に猫が好きなんだなと感じました。見た目を可愛がるだけじゃなくて、その先も見てるんだなというか。

ネコリパブリックさん自体は全国にいくつかお店があって、大阪は心斎橋に支店がある模様。酒井さんが一日店員でお邪魔したのはお茶の水店かな?

ところで、あの商品POP素敵ですね! どれだけ多方面に才能あるんだ!