ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大人の塗り絵『世界の美しい文様ぬり絵 アラベスク文様』・1

塗り絵を撮影するためにコンパクトデジタルカメラが欲しい。(唐突)

最近のコンデジって、コンデジそのものにWi-Fiが入ってたりするんですね。すごい。

スキャナも試したんですけど、この冊子は25cm×25cmで大きすぎて無理でした。

既に何枚か塗ってるんですけど、時間がかかった大物から。

塗る面積が広かった上に、ペン入れしてます。微妙に真ん中が塗れてないので見比べてもらったらわかると思うのですが。(見開きで塗りにくかったのでもういいやと思った)

IMG_20170409_103220.jpg

IMG_20170409_103232.jpg

ペン入れは10年以上ぶりでした…。趣味でイラストを書いていた時期も実はあったのです。上手くないのでやめちゃったけど。(元々図工のクロッキーとかも大の苦手だったので才能はないです。立体の方が好き)

この絵で初めてペンを入れたところはガタガタで泣きそうになりましたが、練習だと思って割り切りました。花は失敗したくなかったので最後の方に回しました。我ながら頑張ったと思う。

これは実は『428』の大沢家がモチーフです。マリアとひとみはモチーフにしやすいですね。