ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

何となくメモ。

昨日友達と

友「(私の)文章は上手い。感想とか気持ちが伝わってくる」

私「ありがとう!」

という話になって、

私「でもそれは、(販売とかしない)ブログというものでも10年書き続けてきた積み重ねなのよ」

と言ったら謙遜に取られたんだけど、実は謙遜なんて1ミリもなくて(すみません)、本当にただ結果を述べただけで、文章に限らず何だってみんなそうだと思うからやればいいじゃない! ってことが言いたかったんだけど、その時咄嗟に思いつかなかったのと(頭の回転遅いから大体後で思いつく)、ツイッターだと文字数少ないので何となくここに残しとく。

(直接伝えようかとも思ったけど上手く伝えられない可能性もあるし)

あと事ある毎に書いてるけど、私は本当に自分のためにしか書いてないです。

基本的には私が読んで楽しいことだけ書いてます。楽しい。