ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

どうしても書きたかった。

『HiGH & LOW』からうっかりLDH界隈にハマって今ではEXILE TRIBEE.G.Familyも大体わかり、その中で一番好きなのはEXILE THE SECONDです、という話を前にも書いたのですが。で、好きな理由も色々あることはあるのですが。

誰にもわからなさそうな理由を述べると、「何か戦隊ぽいから」です(ツッコミ不要)。ほら、AKIRAさんという6人目の戦士も入ったし! ねえ!

曲も全体的に好きだし。SHOKICHIさんの音楽の原点が実はバンドサウンドだったそうなので。

SHOKICHIさんと言えば、私がEXILE THE SECONDに興味を持ったきっかけは黒木啓司さんで、今でも黒木さん大好きだけど、昨夏に録画で観ためざましライブでSHOKICHIさんがびっくりするほど汗かいてて、「あ、この人ガチや」と。そこから見る目が変わりました。

最初にしっかり聴いたのが『YEAH!! YEAH!! YEAH!!』だったので「恰好良いけどやはりチャラいのか」と思ってたんですけど、ライブを観たらメンバーの皆さんが皆さんとも真剣勝負以外の何物でもなかったのです。

こんなにハマるとは思わなかったですけど。チケットもチャレンジして、すっと落ちましたけど(涙)。

今年の曲は『SUPER FLY』も『ROUTE 66』もどっちも好きー。

シングル表題曲以外だと『Dirty Secret』がめっちゃ恰好良いです。

と、抑えて書いてはみたのですが、やっぱり書き足りなかったので追記(笑)。

SECONDには黒木さんから入ったんですけど、ライヴ映像観てSHOKICHIさんも好きになって(もちろんみんな好きだけど)、そして現在一番目を奪われているのはTETSUYAさんです。何でかわからないんだけど、たぶん仕事が激務になった頃からだから癒されたいんだと思う…。「カフェのマスターとお客」として出会ってコーヒー入れてもらいたい…。(コーヒーマイスターの資格をお持ちです)

でも、だからと言って優しめの曲で踊っている方が好きかというとそうではなく(『SUMMER LOVER』とか。曲自体は好きなので誤解なきよう。あくまで比較の話です)、『One Time One Life』とか『Shut up!! Shut up!! Shut up!!』とか『Route 66』で踊ってるのが好きなんですよ! 恰好良い!

『One Time One Life』はMVを初めて見た時から恰好良すぎて痺れました。ハイローの家村会のテーマソングだし、みんなちょっと悪い感じで。この曲でちょっと黒い笑顔のてっちゃんが最高です。黒木さんもめっちゃ恰好良いし、この時のちょっといっちゃってるケンチさんがすっごい好きなんだけどなー。(最近はスマートばかりなので)

『Shut up!! Shut up!! Shut up!!』は揃いの赤い服、じゃない方で踊ってるシーンの真ん中にいるてっちゃんが好き。この曲は最初は苦手だったんだけど、てっちゃん好きになった辺りから急に大丈夫になって今では大好き。

(そしてEダンスアカデミーとSECONDを交互に見ると「この人、本当に同一人物なのかな…?」ってなる。すごいな、という意味で)

そう、SECONDは曲が好きなのもあるけど、歌詞が好きなんですよね。昨日急に『SUPER FLY』の歌詞に勇気付けられたし。

全体的にものすごく前向きなんだけど、押しつけがましくないというか。

「人生は戦いだなあ」と思って今日も『One Time One Life』聞いてました(笑)。