ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

来春のキャラメル(と思い出話)。

あー、私もうすぐ畑中さん観られるんだな。

と、来春の『夏への扉』再演のお知らせを見て、一通りテンション上がって、落ち着いてから実感してきた次第。

ていうか来春『夏への扉』だよ! どうしよう! 今冬に続いて畑中さん観れちゃう!

客演情報がちらほら出ているので、キャラメルのスケジュールと重ね合わせて「どうかな?」と考えていたのですが。

夏への扉』ももちろん嬉しいけど、たぶんあれの再演だと思う多田君主演のあのお芝居に出られるのかどうか! …微妙かなあ。

東京の客演も観たい気持ちはもちろんあるけどすぱっと諦めてます。1つじゃ済まないから。

夏への扉』初演はDVDで観て、その後原作も読みました。

SFとして結構難しいお話だったので、面白かったけど感情移入しきれなかった…ので、リベンジしたい。

新ヒロインの玲衣ちゃんにも期待大だし。(じっきーも相当可愛かったですが)

たぶん前も書いたけど、公式サイトでちょっとだけオープニング動画を配信してて(今も見られます)、筒井君がバッグから出てきてパソコンの前で度肝抜かれました(笑)。観に行った弟妹も「劇場がざわめいてた(笑)」と。

まだ覚えてるんだけど公演のお知らせハガキはもらってて、結構行くか悩んだんだけど、結局見送ってしまい。(その前の『サンタ~』は行ってた)

それが今こうして通いまくってるんだから人生って不思議。(不思議の一言で済まそうとする)(「キャラメルボックス」カテゴリには過程の全てが収められています)

ところで5年前にもつい最近もツイッターに書いたのですが、坂本真綾さんの『Driving in the silence』に収録されている『Sayonara Santa』が私の中で勝手にリッキイ(幼少時代)のテーマソングです。

途中までだけど公式動画をどうぞ。そして、できればDL販売でいいから全部聴いてほしい。全部聴いた方がよりリッキイなんですよ!

完全にただの私の思い出話…というか、ついろぐ読んで思い出したのですが、『夏への扉』DVDを観た日(5年前)は今もお付き合いの続いている友達と初めて会う日の前日でした。そのお友達はキャラメルの『夏への扉』が大好きなのです。その時はもちろんそんなこと知らなかったけど! 人生って不思議!

(12/16追記)

と思ってたら、毛塚君が退団ですって奥様。役者業も引退ですって。

もう今ショック過ぎてリアルに泣いてる。

でも、何かご家庭の事情っぽいからなー…。

昨年の『きみぼく』の栗崎さんがめちゃめちゃ恰好よかったからこの先もすっごい期待してたんだけど。

『光の帝国』もすっごいよかったよ…。あの最後のシーン思い出すと泣けてくる。2回観たから後悔はしてない。

あー、でもわかってりゃあの時ロビーで何か声かけられたのに。(それが嫌だっていう劇団の姿勢もわかるけど)

今まで本当にありがとうございました。新しい道も応援しています!