ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

雑談。

何も書かずに年が終わりそうだったので、何かは書こうと思いました。

冬は好きなんですけど、冬の朝は苦手です…起きられません。寝ても寝ても眠いので日光に当たりたい。

ちなみに今日が仕事納めです。でも、仕事納めがない業種の人もいるよね(うちの同居人さんもそうだ)。本当にお疲れ様です。

今週はキャラメルボックス『ティアーズライン』のDVD(『リトル・ドラマー・ボーイ』の時に買った)と、EXILE THE SECOND『ROUTE 6・6』ツアーのDVD(ようやく買った)を観て過ごしているので、実質的に昨年の今頃と同じ過ごし方でした!

あれがちょうど1年前かー、幸せだったなあ。2日連続SECONDからの2日連続キャラメルで自分でもどうかと思ったけど、行っておいて本当によかった。今思い出しても幸せだもん。

どっちもクリスマスは過ぎていたんですけど、何となくクリスマス後でよかったなー、と思ったり。クリスマスが終わってから大晦日までって普段は仕事だけで何もないので、そんな日(というか週)が特別な思い出になったのがすごく嬉しいんですよ。

あと、実際そうなったらわからないけど、「『ティアーズライン』を例年通りにクリスマス前の新神戸で観ていたら、果たして自分の心にここまで響いていただろうか」というのは劇場で観た直後から感じていたことだったりして。理由を聞かれたら上手く言えないんだけども。

何か…『リトル・ドラマー・ボーイ』を観てから『ティアーズライン』を観たら畑中さんが違う人過ぎてビビる。「誰!?」ってなる。本当にどんな気持ちで演じてたんだろう。成井さん、何でこの物語を描こうと思ったんだろう。1年経ってもまだ突き刺さってくるよ。でも、それは全然嫌な意味ではなくて。

で、『ティアーズライン』あっての『リトル・ドラマー・ボーイ』だと思うんだよなあ(さらに言うとその前に『太陽の棘』がある気がする)。十文字さんが続投してるからだけじゃなくて、物語が言いたいことが繋がってる気がするのです。それが何かって訊かれたら言葉にはできないんだけど。

とりあえずキャラメルボックスが好きってことですよ! 今年もたくさんたくさんありがとうございました! 来年も楽しみです!