ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

FANTASTICSのリリイベ行ってきました。

実質初めてです。何で実質かというと、メジャーデビューの『OVER DRIVE』の時もあべのキューズモールは行ったんですよ。ただ、CD買わないで自由観覧エリアでちゃんと場所も取っていたんだけど、メンバーが登場したら人が殺到して何も見えなくなりまして(自由観覧エリアが円形状で手すりの隙間から下の階のステージを見下ろす形だったので、元々見える場所が限られていた)。その時に「やっぱりちゃんとCD買えばよかった…」と割と後悔しまして。

今回は3枚目の『Dear Destiny』のリリイベでした。これもこの前、大阪の湊町リバープレイスで開催されたのは把握してたんですけど、真夏の屋外の時点で無理だなと思い。(実際写真見ても行かなくてよかったと思った。人もめちゃめちゃ多かったし)

と思ったら兵庫が追加されまして! ハーバーランドで何と屋内!(やっぱり暑かったけど) たまたま休みだったのでこれは行くしかない! 会える時に会わないと後悔するから!(武者修行も桂川イオンとかに来てたので行きたかったんですけど、タイミング合わなかったんですよね) 立ちっ放しだったので結構疲れたけど。

ということで朝からハーバーランドに行って、CD買って優先エリアもいい感じの順番が当たったのでめっちゃ近くでトークショー観て、特典会でハイタッチまでさせてもらいました(一瞬の流れ作業ではあったけど)。

曲はSpotifyではもう配信されていたので、カップリング含めもう何回も聴いています。澤本夏輝君(推し)がトークショーカップリングの『ターミナル』が好きと言ってて嬉しかった! 私もこのシングルだと『ターミナル』が一番好き! メロディーも歌詞も世界観も好き。

でも澤本君が振り付けしてる『Dear Destiny』も好きやで。CD販売待機列から見えるモニターにずっとMVが流れていたのですが、何回見ても飽きなかったです。ぼーっと観てると澤本君ばっかり目に入るのですが、私、何で彼が一番好きなんだろう。週刊EXILEFANTASTICSをずっと追ってて、何となく徐々に目で追うようになってたんだよなあ。うん、好きです。

そして、ずっとMV観てたのでやっとメンバーを完全に覚えた…。まだ微妙にあやふやなところがあったんですけど覚えました!(THE RAMPAGEもこの前やっと全員覚えた) 人の顔を覚えるのが苦手なのです。そしてトークショーでメンバーの人となりがちょっと知れたのも嬉しい。大樹君と世界君はある程度知ってるけど、他の人達がね。その中では、瀬口君が笑顔が眩しくて「この人絶対いい人だ」と思いました。ハイタッチでもすっごいいい笑顔してくれた。ありがとうございますありがとうございます。

ダンスは夏夏コンビが特に好き。堀君と澤本君ってみんな何て呼び分けてるんだ…。(あまり詳しくない)

何か、何だろう。MVずっと観てたら、改めて大樹君と世界君ってFANTASTICSの一員なんだと思った次第。上手く言えないけど。

世界君、松葉杖が取れたそうで何より(流石にハイタッチでは座ってたけど)。今日着ていく服を死ぬほど悩んで、最終的に世界君に合わせたのは内緒だ!(社長プリントのTシャツ。世界君は『キングダムハーツ』のTシャツでした) それが見えたかは謎だけど自己紹介で「アイアンマンです」って言ってくれて嬉しかった!

ツアーも1回でもいいし後方席でもいいから行きたいなあ。だって演劇+音楽なんだもん。何で私そんな狙い撃ちされてるの。