ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

THE RAMPAGE 『INVISIBLE LOVE』

YouTubeの埋め込みってパソコンでしかできないのね。(余談)

昨年のBATTLE OF TOKYO以来すっかりランペのファンになってしまい、沼に頭まで全力で飛び込んでおります。

(BATTLE OF TOKYOの円盤まだですか。昨年の時点で今年もやるって言ってたけど、どうなるかわかんないな…。せめてメディアミックス展開を全力で希望)

ということで、ランペの新曲のMVが最高だったので観て。『Knocking Knocking』の次に情念こもった歌。今の私は『INVISIBLE LOVE』のMVと『Knocking Knocking』TYFツアー映像のリピートの鬼です。(最近買ったんだけどTYFツアー円盤最高でした。2ndアルバムに付いてます)

妄想が…妄想がはかどり過ぎるーーー!! こういう、メンバーそれぞれにストーリーのあるMV大好きなんですよ。全員で1つなのもいいんだけど。あと、恋愛の別れがテーマだから、それまでに何があったか考えるのが楽し過ぎるというか。

GOING UNDER GROUNDの『桜が咲いたら』もそんな感じのMVで好き。雰囲気は全然違うけど)

ちゃんとそれぞれに細かい設定があるらしいので、実際の答えとは違うかもしれないけど、逆に答えがわからない内に書いておきます。

長谷川君は死別じゃない?(真顔)

いやーだってさー、まず女性との絡みがないよね。そんで彼だけ割とさらっとした表情してるんだもんー。もうだいぶ時間が経った顔してるんだもんー。しかもキーアイテムがスカーフでしょー。スカーフ空にかざして最後手放すでしょー。絶対死別だって。(真顔)

いやしかし、のっけから樹君が花束投げ付けられててぐっと来た。何でそうなったのよ。かなり強い拒否だよ。樹君に花束渡されて断れるとかどんだけやねん。

壱馬君は年上の女性に弄ばれててほしい…。あんな道端で車の中からネックレス返されるとか切な過ぎる。きっと、(あの物語の中での)壱馬君にしては頑張っていいやつあげたと思うんだよ。でも返されちゃうんだ…ひでえ。ネックレス投げるシーンは切なさに溢れ過ぎてて床を悶え転げるレベルです。

これ、ちゃんと見てる人すげーと思ったけど、冒頭の壱馬君は男の人に向かって何か言おうとして腕を掴んでるのね。それを彼女に遮られた挙句にネックレス返されるのか。うわっ、つらっ。あと面白いデザインの服を着てるんだけど、後半で横から映った時に「(彼女への想いで)がんじがらめ」というイメージになれてとてもよかったです。

やましょーくんとか昂秀君とか、あまり演技を観たことない人(あるんだけど)の演技が見られたのもめちゃくちゃ嬉しい。昂秀君めっちゃビンタされてた。いやー、彼の方が未練があったんだなあ(物語内の話)。でも流石にここで諦めざるを得なかったんだろうなあ。昂秀君は後半の全員でのダンスでセンターなのもめっちゃよかった。曲に合ってる。

やましょーくんは自分だけのシーンだったけど、何気ないと思っていた電話が実は別れ話だったみたいな印象で、電話が切れた後の欄干に顔をうずめるところが最高でした。こういうの! こういう役もっとやってみてほしい!

ロダンスもみんなよかったよーーー!! うらしょーくんが!! うらしょーくんの色気があり過ぎる!! くそっ、普段あんなにおちゃらけているくせに! めちゃくちゃ恰好良いやんけ! 知ってたけど!

あと海青君と陣君が特に好き。海青君は前から割と切ない曲とかセクシーな曲も似合ってるイメージがあったけど、陣君は新境地を観た気がする。最後、離れちゃって切なげに自分の手を見つめるのがもう! もう!

全員分書きたいけど全員は無理だったごめん。本当にみんな最高だったのでわかって。

ところで、ランペで最初に好きだと思ったのはうらしょーくんで、今もうらしょーくん大好きですが、最近、長谷川君も同じくらい好きになってきまして。

で、2人目を好きになると、前は地味だと思ってスルーしていた曲を何故かものすごく好きになるんですよ。

SECONDだと1人目が啓司さんで2人目がてっちゃん、好きになった曲は『Shut up!! Shut up!! Shut up!!』でした。最初まったく琴線に触れなかったのに、今はMVも含めてめっちゃ好き。でも自分でも未だに理由がわかりません。

で、ランペは『HARD HIT』でした。本当に地味だと思ってたのです、ごめんなさい…。『100degrees』と似てるなあと思ってたんだもん。でも今は逆に己の体1つでここまで見せられるんだ、というMVが超絶好き。大きな丸テーブルに全員集合してダンスしてるところもめっちゃよい。

あとランペは長回し多くてすごいですよね。『FRONTIERS』のだんだん集まってきて全員集合するところ何回観ても好きだし。

ということで観てね!

4/15追記。

観たんですよ、YouTubeにはない冒頭1分半ほど。

待ってーーー!! ここ観たら北ちゃんの物語が全然違うーーー!! 最初笑顔で手紙読み始めてるやん!! それがあんな悲しい表情になるの!? 何それ切なすぎる!!

これ絶対、遠距離恋愛の彼女があっちで好きな人ができたから別れたいって手紙に書いてきたパターンや…。いや妄想だけど。

ちなみにその冒頭1分半を観て、やっぱり長谷川君の物語は死別だと確信を深めました。いや妄想だけど。