ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

おめでとう!

松井選手が先発出場を果たしていましたね。

ルンさん(同居人)の実家(京都市内)で読ませてもらった

京都新聞にひっそりと載ってました。

出場機会がこんなに早く来るとは、本当にびっくりです。

10月に控えからスタートだと思い込んでたもんなあ。

今回は得点はなかったみたいですが、

是非これから得点・アシストと活躍してほしいものです。

そういえば、ルンさんの実家にお邪魔したのは横浜FC戦後で、

KBS京都が映ったのでもう一度試合を観ることができました。

それも良かったんですけど、ハーフタイムとかの合間に

京都パープルサンガのホームゲームを観に行こう!』

みたいなCMが流れるんですよ。

(私も実家にいた時はよく見ました。一応京都府内なので。

 その頃はサンガ知らんかったけど…)

そのバックに流れるVTRが、

なんと松井君最終試合の田原が点を取った時のシーンでして、

泣けましたね。

その時スタジアムにもいたけど、何回見ても泣けますね。

KBS京都を見る為に

真剣に京都市内に引っ越したくなったもん。

いや、1~2年後にきっと引っ越すけど。

しかし先発出場と知って、帰ってからYahoo!ニュースの

『海外サッカー日本人選手』のトピックスに

飛びついたんですが、

サッカーでは松井の『松』の字もありませんでした。

パラグアイで活躍している

福田健二選手も全然取り上げられないもんな。

あんまり情報入ってこないんだろうな、とは覚悟していたけど、

実際こうなると辛いですね。