ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

昇格がまた一歩遠のく。

京都パープルサンガ 0 - 1 モンテディオ山形

今日は中払選手がキャプテンマークを付けてて驚きました。

ちょっと(いやかなり)惚れ直しました。

ハーフタイムに長袖から半袖に着替えたのは

気合の表れでしょうか。

…試合終了後は泣いておられましたね。

ダイゴウ(渡邉大剛選手)はまさか2枚くらって退場になるとは。

そんなダーティーな選手じゃないはずなのに。

でもまあ、ファウルしなきゃカードをもらうこともないし。

もう退場しないで下さい。

直接対決をまたも落としましたね。

何ていうか、今日の後半のような戦い方を

今シーズンの初めもしくは途中からでもずっとできていたら、

もう少し多く勝ち点が取れていたんじゃないでしょうか。

と思いました。

まだあと5試合あるし、全部勝ったら勝ち点が15もらえる。

そしたら3位に食い込む可能性はあるかもしれない。

応援は続けます。今年も来年もその次も。

でも「応援しよう」と思える戦いをしてほしいです。

こんな成績なのに1万人のお客さんが観に来てくれるんだから。

絶対勝たなきゃいけない試合なのに負けちゃって、

試合終わってからしばらく呆然としちゃったよ。

でも本当なー、第3クールで大宮に勝ってからの、

京都と大宮の成績や勝ち点差の広がり方は何なんだろう。

なんか呪いでもかけられたのかな(ごめんなさい)。

次に大宮と当たるのは最終節だし、

それまで解けないのかもしれないなあ…。