ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

温泉旅行!

行ってきました、有馬温泉

1泊2日で本当に温泉に浸かるだけでしたが、

2年ぶりくらいの旅行なのでとても楽しかったです。

遊びじゃなくて癒しを求めに行ったのもあるし。

が、素敵なことに、

バイクで行ったんですけど途中で雪が降りました。

お宿について一息ついて窓の外を見たら本降りでした…。

もう少し遅かったら凍死してましたね(汗)。

場所はこちらの古泉閣というお宿。

ここはなんと、本館のそばにロッジが何棟かありまして、

我々はそのロッジの方に泊まってきました。

外観はこんな感じ。

KIF_0410.jpg

自分たちはカップルタイプだったので1階建てで中は手狭でしたが、

ファミリータイプ(3人以上)だと2階建てで2階が寝室のようです。素敵。

さて、このロッジにはさら湯のジャグジーしかないのですが

(いやジャグジーがあるだけですごいんですが)、

なんとこのロッジに宿泊しても、本館の大浴場=温泉に入ることができるのです!

しかも(写すの忘れたけど)備え付けの

黄色い半纏(はんてん)を着用すれば、何回でも入浴可能!

(余談ですが、その半纏を着て代表戦を観ていたので、

なんとなくレイソルサポの気分でした。玉田応援してるぞ)

温泉は茶褐色(空気に触れて酸化)の鉄および塩化土振類含有強食塩泉で、

舐めるとしょっぱい&鉄臭い(舐めるなよ)。

入った時はそんなに熱くないのに、長く入ってるとじわじわあったまる温泉でした。

で、ちゃんと1泊2食付きで、お値段が今回のコースは1人13650円。

あり得ない値段設定。安すぎます。

料理によって多少値段が張ったりしますが、

一番安いコース(今回は和牛ステーキコース)でもとても美味しかったです。

回し者のようですが、本気でお薦めです。