ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今週の特撮。

どうしようかと思うくらい、

マジレンジャー仮面ライダー響鬼が面白くなってます。

(あくまで個人的にね)

前者はきょうだい5人の個性が出てきた辺りから。

後者は物語の進行速度(緩い)に慣れたり、

明日夢が主人公なんだと割り切ったり、

ライダーの味方の組織とか、敵とかの関係をようやく理解してきた頃から、

かなり面白いですね。毎週目が離せません。

呪文がバカっぽいとか、

ライダーなんだから「変身!」言ってよ、とかもありますけど、

そんな不満は面白さに比べれば微々たるものです。

ちなみにマジの中で一番好きなのはレッドです(訊いてない)。

あ、あとナイとメア。いいね、役者が着用するゴスロリは。

そんなわけで、今週のマジは

ようやく主役回が回ってきた(汗)ちぃ兄(イエロー)。

いや本当に「まだ来ないの!?」と心配してました。

きょうだいの中でも一番影薄いしな…(遠い目)。

影が薄いというか、一番個性がないんですよ。

・しっかり者の長男(グリーン)。

・楽観的な長女(ピンク)。

・そんな姉を見てしっかり者に育った次女(ブルー)。

・クールな次男(イエロー)。

・熱血漢な三男にして末っ子(レッド)。

長男と末っ子はそれだけで個性だし、

姉二人はいい感じに対比になってるし。

真ん中って、しかもクールって、演じるの難しいでしょうね~。

『クール』って演じられなかったら、

ただの無口とか、年齢的にただの反抗期というか(ひでえ)。

今回は割と格好いいところ見せられたと思うので、頑張ってほしいです。

響鬼は、むしろ次回が楽しみ。

ヒビキさんとイブキさんが協力して戦うようなので。

しかし、ヒビキさんもイブキさんも

初めて変身するところとか戦うところとか見たとき、

あまりに突拍子もなくて呆気に取られたもんですが、

慣れると「恰好いい」と思えるもんなんですね。

まだ名前しか知らないザンキさんがどんな方なのか楽しみです。

(初登場の回を丁度見逃してしまった…)

全く関係ないけど、プリキュア(たまに見る)の新OP曲。

前のOPのアレンジなんですけど、

やたら「Max Heart!!」が耳について気に障るのは私だけでしょうか。