ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

飛び飛びでおいしい所だけ観てました。

テレビでディズニーの『アラジン』をやっていたので、

用事しながら飛び飛びですけど久々に観てみました。

(ビデオでは何回か観てる)

やっぱ面白いですね~。

ジーニーの登場~自己紹介シーンは「これぞディズニー!」ですよね。

実はディズニー好きなんですよ、割と。

白雪姫、ダンボ、シンデレラ、ピーター・パン、ふしぎの国のアリス

わんわん物語、眠れる森の美女、美女と野獣、リトル・マーメイド、

王様の剣ライオン・キングノートルダムの鐘、トイ・ストーリー(順不同)

などなど結構観てます。本当に観てるな。

宮崎アニメと同様、途中まではマジ好きだったんですよね。

さてアラジンなんですけど、

実は声優としての羽賀研二はめっちゃ好きなんです…。

もうアラジンが羽賀研二以外の声だなんてあり得ないよ。

ストリートファイターももちろん観てました。

やっぱいい声してるよなー、この方。

ジーニーの山寺宏一さんももちろん好きですよ。

あとジャファーが宝田明さんなのを今日初めて知って、

そりゃいい声&演技してるはずだ、と今更納得しました。

ファンタスティポ観たいなあ…(宝田さんが出演している)。