ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今日のピクシー五七五。

・恐ろしく クリアされたる 金魚かな

・アイシング 予定されたる 通りなり

・エレガント 出場すれば 小笠原

微妙にサッカー関係で面白かったので載せてみました。

ついでに(ついでかよ)W杯最終予選の北朝鮮戦の感想も書いちゃえ。

無観客試合だったんですが、

スタジアムの前に詰め掛けていたサポーターの応援する声が

聞こえてきていましたね。

いやまあ、報ステに映っていた人の中には微妙な人もいましたけど、

報ステは特番の作り方も微妙だったなあ…)

でもタイまで行って応援したいという気持ちを持って、

しかもそれを実行するというのは素敵ですね。

最終的に選手で一番目を惹かれたのは柳沢敦選手です。

なんか日本にいた時より成長した気がする。

得点も決めたし、試合後のインタビューもしっかり喋ってて、

「お、なんか恰好いいぞ?」と。

セリエAであまり目立った活躍は聞こえてはこないけど、

外国に行くということ自体が、

ものすごい自分を成長させるチャンスじゃないですか。

そのチャンスをちゃんとものにしているんだなあ、と感じました。

外国に行ってもちっとも成長を感じない人もいるしね…。

大黒将志選手はやっぱ決めてくれますね~。

うん、やっぱりこの選手好きです。

前へ前へ向かおうとする気迫が見えるから。

中澤佑二選手は…絶対出場しないと思ってました。

だって腰痛めて、次は膝を痛めて…。

岡田監督(中澤選手所属のF・マリノス監督)じゃなくても

「もうチームに返してやれ(くれ)」って思いますって。

観てて心配になりますもん。

とりあえず本戦出場は決まったんだから、

もうしばらく出さないであげてほしいなあ。

で、監督は続投なんですか?

松井大輔大久保嘉人も呼ばない人が続けるの?