ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

金曜日はテレビの日。

何週間かぶりに、『ケロロ軍曹』と『笑いの金メダル』を

見ることができました。

なんか、ついつい金曜に外出する用事があったりして、

さっぱり見れなかったんですよね。

どっちもめちゃくちゃ好きな番組なのに。

今日もどっちも面白かったですよ。

ケロロは、昔ゲーメストワールドという雑誌がありまして

(今はありません新声社…・涙)、

その中で吉崎観音さんがいつもちょこっと漫画を描いてらしたんですね。

で、こっちに出てきてから周りの友達がケロロにはまってて、

「あ、吉崎さんだ!」と思いつつも何故か借りなかったので読む機会がなく。

さらに月日が経ってから、アニメをやっていることを

何故か同居人さんに教えてもらって、一気にはまりました。

こんな面白い作品を何年もほっぽっていたなんて、勿体なさ過ぎるぞ私。

まだ漫画は読めてないんですけどね。

ケロン星人ではギロロ、人間では夏美ちゃんが一番好きです。

ギロロは元々キャラ的に好きだったけど、

夏美に片想いしているところがさらにポイントアップ。

でもくっついたら嫌(ひどい)。

お笑いは広く浅くはまってます。

面白ければ大抵誰でも好きになるので、

こだわりのある人から見るとつまらない人間かもしれないです。