ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

突き放した!

京都パープルサンガ 3 - 2 アビスパ福岡

得点者:アレモン(後4分)・リカルド(後11分PK)・パウリーニョ(後34FK)

最近ピクシー(ブログペット)がサッカー用語しか喋らなくなって、

「ふふふ…洗脳完了

とほくそえんでいる今日この頃です。

…サッカー知らない方にはごめんなさい。

てかサッカー漬けで友達なくしそうだよ、私。

そんなわけで今日もホームゲーム(西京極開催)だったので

例に漏れず行ってきたわけですが。

同居人さんも妹も行けなかったので1人で行きました。雨の中。

いや、もう慣れっこなんですけどね…。開幕戦は吹雪だったさ。

で、1人でぼーっと観てるのもつまらないので、

ゴール真裏辺りの、ユニフォーム来た人たちが集まって

立って応援している中にひっそり混じってました。

あ、でもちゃんと90分歌ってましたよ。

そこに行くと試合がちゃんと観れないのが個人的にマイナス点なのですが

(どうしても歌う方に気が行っちゃうし)、

パウリーニョ選手のフリーキックを真正面から見ることができたのは幸せでした。

恰好良かったですよ! 歓喜で飛び上がりましたよ!

試合はというと、前半こそ大雨が降るわ

福岡に先制されるわ押されっぱなしだわでハラハラしていましたが、

後半になって雨が上がると共に京都ペースに。

立て続けに2点取って逆転を喜ぶも、追いつかれて嫌な空気に。

それを振り払ってくれたのがパウのフリーキックでした。劇的でしたよ。

ユタカ(田原選手)も今度こそ普通に90分走り切ったし!

後半はちとサボり気味だったけど、

90分走れるようになったら恐ろしい逸材ですね。

ハーフタイムには、ル・マンに完全移籍の決まった松井大輔選手の挨拶が!

久々にその姿を見ることができて嬉しかったです。

でも、ハーフタイムは一番雨がきつい時でちょっと可哀想だった…。

松井君には色々夢を見させてもらったね。

ただ「フランスでは球離れを早くしないと削られる」と

いつぞやのインタビューで語っていたんですが。

いや、君が日本にいる時も球離れのスピードを上げていれば

J2であんなに苦労することはなかったんだよ!

と叫びたかったです。

まあでも、それはそれで

J2のレベルの問題も論点に入れねばならなくなるので。

何はともあれ、完全移籍おめでとうです。よかったね、夢が叶って。

頼むから早いうちに日本代表に来てね。

せめてフランスよりは近く(距離だけじゃなく)で応援したいから。

最後に。米田(めたと読む)選手、

倒れている時、斉藤選手と間違えて本当にごめんなさいごめんなさい。

(同じボランチで背格好似てて背番号が16と18なんだもん…)