ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

背番号。

サンガの最近気になること。

・新人の登尾顕徳(のぼりお けんとく)選手を獲得

・CBの補強

・アレモン選手戦力外なるも再契約か?

・京都のカトリーナは来年も27番でいてくれるか?

CBは…その新人の登尾君がCBらしいんですが。

そんでリカルド兄貴も残留の可能性が高いので、

手島選手、鈴木悟選手、兄貴、鷲田選手と合わせて5人。

人数だけなら足りてるように見えるけど、怪我とか考えるとちょっと…。

それがまた人数の問題だけではないところが辛いです。

アレモンは、再契約あるなら是非!

元々、実力が足りなくて戦力外になったのではなく、

レンタル元との交渉(完全移籍にするのかどうかとか)で

揉めたんじゃないかと考えていたので(勝手な推測だけど)、

もしまたサンガにいてくれるなら嬉しいです。

確かにカードもらっちゃったり荒削りなところはあるけど、

まだ若いんだからいくらでも成長の余地があると思います。

その成長をJ1のサンガで見られるなら、私はとても嬉しいです。

カトリーナは…来年も27番でいてくれないかなあ。

いやね、ルンさんが誕生日の日にちの選手をよく応援してるんですよ。

ルンさんなら17日、私は27日で、つまり17番・27番てな風に。

で、

17番:三浦淳宏(神戸)、長谷部誠(浦和)、森本貴幸(東京V)

   安英学(名古屋)、根本裕一(大分)、大久保嘉人マジョルカ

などなど、錚錚たるメンバーが名を連ねております。

日本代表を見ても、なんかいつも好きな選手が17番を付けてます。

一方、

27番:加藤大志(京都)、橋本英郎G大阪

以外あんまり知らない…。

大きい番号なのであんまり定着しないし…。

(定着してた京都のK選手は移籍しちゃったし…)

代表で27番なんていない…。

なんで松井大輔はすっ飛ばして32番なの…。

で、さらにルンさんは、ウルグアイ代表でインテル

アルヴァロ・レコバ選手と生年月日が同じなんですよ。

ことあるごとに自慢してくるわけですよ!

私と同じ誕生日の選手は知らない人ばかりでした…。

そんなわけで、京都のカトリーナが現在の心の救いなわけです。

来年も27番でいて下さい!

でもあれだけ活躍してたら、

来年は1桁もらっても正直おかしくないんだけどね(涙)。