ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

第12回Vリーグ in 大阪府立体育会館

数年ぶりに観に行ってきました、Vリーグ

ところでルンさんに暴露されたんですが(って隠してたわけでもないが)、

バレーボール観戦は好きだけどルールはあまり知りません(汗)。

私が見てるのは

「今のスパイク凄い!」「今のブロック(略)」

「今のレシーブ(略)」「今のサーブ(略)」

くらいなもんですよ。それではいかんのか?

ポジションもセッターとスーパーエースくらいしかわかりません。

今日ルンさんに教えてもらって、

ようやくセンターとかエースとかの意味がわかりました。

ちょっと成長したぞ! たぶん。

でも詳しいことは書きません。たぶん恥をさらすだけなので。

サッカーも5年かけてもなかなか覚えられませんしね~。

今日の対戦カードは

松下電器パナソニックパンサーズ×旭化成スパーキッズ

堺ブレイザーズ×豊田合成トレフェルサ

の2試合。

何はともあれ久々だったので、

知ってる選手がいるだけで泣きそうでした。

松下の小糸選手とか、旭化成の古田選手とか。

古田選手にいたっては、はっと気づくと(2試合目を)

少ししか離れてない席で観戦されているではありませんか!

ものすごくお話したい衝動に駆られましたが、止められました。

実際話しかけなくてよかったと思います…。失礼だし。

で、試合内容。簡単だけど。

今日は特にどこを応援するとかもなかったんですが

(どこも応援しているというか。勝つチームはどっちかなんだけど)、

なんと2試合ともフルセットまでもつれ込む名勝負。

最終的に松下と豊田合成が勝ったんですが、

どちらも観ていて本当に面白かったです。

てか豊田合成。今まで一番スルーしていたチームだったのに(汗)

今日見たら一番面白いチームでした。注目は北川選手です。

1月の京都にも来るので、ぜひ観に行かなければ!

残念だったのは、

堺の杉山マルコス選手と旭化成の甲斐選手が観れなかったこと。

甲斐選手はアップしてたのに、急に足を痛めたぽかった…。

早く治りますように。

下は一番面白かった横断幕。

小西選手も昔からいる選手です。