ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

コーヒー飲めません。

飲めないんです。

たまーに甘いものを食べた時に、ルンさんから1口2口もらうくらい。

コーヒーショップは割と好きなんですけど、頼むのは紅茶かココア。

それでですね。

コーヒーはあんなに種類があるのに

カプチーノとかカフェオレとかエスプレッソとか)、

「なんで紅茶は紅茶しかないし、ココアはココアしかないの?」

と叫びたいわけですよ!

え、紅茶にはレモン・ミルクが選べる?

あなた、寒い冬の日にミルクティー飲んで温まろうと思って

うきうきしながらオーダーしたのに、

牛乳じゃなくてフレッシュ(しかも市販)が出た時の

落胆を考えてごらんなさい!?(なぜか高圧的)

「こんなのミルクティーじゃない!」と泣きたくもなりますって。

最近は紅茶頼んでもストレートしか飲んでないですよ…。

そんなわけで、お気に入りのコーヒーショップは

紅茶にもトッピングができるタリーズコーヒーです。

近くには高槻にしかないんだけど、

高槻は割と用事があるので、行ったら立ち寄ってます。

なくならないでね~。