ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

なんでいいやつばっかり死ぬねん。

2005-2006シーズンにサンガに在籍していたアレモン選手が

母国のブラジルで交通事故により亡くなられたそうです。

まだ23歳という若さだったのに…。

なんでこんな悲しいニュースばっかり続くんだ。

ベノっさんの時は内容も内容なだけにショックが大きかったけど、

アレモンは目の前でよく見てただけに切なさが大きいです。

当時J1昇格できたのは彼の力が大きかったし、

パウリーニョといいコンビだったし

(試合での活躍はもちろんですが、

 その年の夏のファン感の紅白歌合戦は忘れられません)、

練習を観に行ったら岡本マネと本当に仲良さそうに喋ってて、

サインをお願いしたら快くしてくれて。

本当の本当にいいやつだったんですよ。

翌年はサンガから放出されちゃったけど、

横浜FCに移籍できてしかも活躍していると知って本当に嬉しかった。

J1昇格してもそのまま横浜FCにいてほしいと思っていました。

でも残念ながらブラジルに帰ってしまい。

代理人がふっかけて金額面の折り合いが付かなかったらしい)

言葉通り『記憶に残る選手』でした。

ブラジルで元気にしてると思ってたよ。

また日本に戻ってくるつもりだったと知って泣けたよ。

ありがとう、アレモン。

これからもサンガと横浜FCを見守ってね。