ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

マジックは勝ち点1!

京都パープルサンガ 5 - 1 ヴォルティス徳島

得点者:アレモン(前7分・前32分)、中払(前25分)

    パウリーニョ(後2分)、三上(後37分)

徳島はJ2では一番近いアウェイなんですが、

休みが取れないので行けませんでした…。

いやまあ、正直ホームゲームに行くだけで

経済的にいっぱいいっぱいなところもあるんですが。

でもホームは全部行きますよ。

てなわけで、前回京都は鳥栖に負け越しをくらってしまったわけで。

「今日も負けたらどうしよう…」と仕事中もそわそわそわそわ。

13:30頃からお昼休憩になり、

お弁当を食べ終わった14:00頃にキックオフ。

いつもアウェイは試合経過を携帯HPで確認しているんですが、

そんなすぐには試合も動かないし、HPも更新されないだろうってことで

14:15まで我慢してHPを見に行ったら、

アレモンが先制ゴールしてたーーー!!

一気にニヤける私の顔。

そして仕事が終わり、

「そこから逆転負けとかないよね…?」という私の心配はどこへやら。

結果をチェックしたら5-1の圧勝ではありませんか。

(去年からのサンガは本当にアウェイに強いね・笑)

アレモンは2得点1アシストの大活躍。

そしてミカさん(三上選手)が今季初得点! 見たかった…。

何はともあれ、勝って本当によかったよう。

そして! 気になる他会場の結果!

仙台VS甲府甲府が負けてる! 来てる、流れが来てるーーー!!

山形はーーーー!?

…引き分けでした。

残念。

でも、次の試合=ホームゲーム(これ大事)で引き分け以上ならJ1昇格です。

きっとこうなる運命だったのさ。

22日は西京極に集結だ!