ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

幻想水滸伝2 プレイ日記。

ずーっと、ジョウイがあんなことになって

「進めるの憂鬱だなあ…」と放置してたんですが、

どうも救われるらしいことがわかって、ようやく進めました、幻水2。

(「救われる」の比較対象は3のラスボスです…・涙)

本当に、ようやく城ができて仲間集めに辿り着きましたよ。

ネクロード、普っ通~に生きてましたね。ビクトール可哀想すぎ。

でも、そのおかげで星辰剣にまた会えたのか…。

ていうか封印されてたのね、星辰剣。

出会ったときの怒りように笑ってしまいました。

最近感動したイベントは、

人間・ウイングホード(?)・コボルトが街を守るために協力するとき。

なんかほろっときましたよ。

で、気がついたら城が大きくなってました。

2の城は、1の砦に比べてやたらわかりにくくなってて、

全然場所を把握できないんですが、できないうちに拡張されてる(笑)。

気がついたら料理人が仲間になり、

さらになんとなく店に出入りしてたら料理対決が!

ボタン連打をしなければならないことに、

制限時間が半分くらい過ぎてから言われて気づきましたが、

なんとか勝ちました。

その後、釣りができることを知り、釣り場に行ってひたすら釣る。

が、ルンさんは食材を釣り、私は長靴を釣りました…。

…ふぐも釣ったもん(涙)。

そんなわけで、なんか急激に楽しくなってきました。

確かに1がそのままグレードアップした感じ。

先が楽しみです。