ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

レミオロメン好きになりました。

今更のように、レミオロメンの1stアルバム『朝顔』が

ヘビーローテーションです。

一時期かなりのラジオっ子でして、

朝の月間ヘビーローテーションで『雨上がり』を聴いて気に入ってたんですよ。

スキマスイッチとかもその局で聴いて気に入りました。

 今はDJさんの喋りが好きじゃなくて聴かなくなってしまいました。

 本当は聴きたいんだけど…)

ある時も、カラオケに行ったら同居人さんが『電話』を歌ってて、

それもレミオロメンだと知り、興味が湧くも最寄のTSUTAYAでは置いてなく。

そのまま時が過ぎ去っていたんですが、

この前実家に帰ったら妹が2ndアルバムの『ether(エーテル)』を買っていて、

また興味が湧いてきて。

(『南風』のサビをテレビで聴いて好きだと感じていたし)

「2ndだけでもいいや、借りてこよう!」と思って同じTSUTAYAに行ったら

知らない間に『朝顔』を入れてくれてました。

パソコンからMP3プレイヤーに入れて、最近毎日聴いてます。

やっぱり『雨上がり』は名曲だと再確認。

あとこのアルバムで好きなのは『ビールとプリン』。

タイトルは笑ってしまいましたが、歌は胸にぐっと来ますよ。

ということで、今度は『ether』も借りてきます。

むちゃくちゃ気になっているのに、

『3月9日』を実はまだ1度も聴いたことがないんですよ。

どんな歌なんだろう、楽しみだなあ。