ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

暑い中よく走りきった!

京都パープルサンガ 3 - 2 ヴァンフォーレ甲府

得点者:リカルド(前15分PK)、アレモン(前21分)、アレモン(前28分)

今日はとにかく、あの暑い中戦い抜いた両チームの選手たちに拍手。

本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

てかスタジアムまではバイクで行ったんですけど、

途中の温度計が38℃(確か)を示していたりして、かなり泣きそうでした。

そんな中を、日光をさんさんと浴びながら走り続ける選手…。

こっち(観客)は観ているだけでも暑さで朦朧としているのに、

選手はその中を90分走り通しですよ。尊敬せずにはいられませんでした。

今日からナイトゲームでも全然問題なかったですよ(汗)。

(7・8月はナイトゲーム。19時キックオフ)

今節は美尾敦選手の古巣であるヴァンフォーレ甲府との対戦でした。

ヴァンフォーレは2位なので首位決戦です。

もし負けたとしてもすぐに順位を引っくり返されることはないものの、

やはりJ1昇格のためには1つでもたくさんの勝利が必要。

今日も勝利を祈って観戦していましたが、

開始3分でいきなりヴァンフォーレが先制ゴール。

なんかぽっかり真ん中が空いちゃってたんですよね。

しかし、先制されても立て直しができるのが今年のサンガ。

(いいタイミングでPKをもらったのもあるけど)

リカルド兄貴のPKを皮切りに、なんと前半で3得点。

44分(か前半ロスタイム)に1点返されて3-2とされてしまい、

(FKからバレー選手のヘディング。すごかったです)

後半もお互い攻めたり攻められたりでしたが、

何とか逃げ切ることができました。

アレモン選手がオーバーヘッドシュートしたり、

斉藤選手がミドルシュート打ったり、いい場面はあったんですけどね。

ところで、今日はこの暑さでユタカ(田原選手)が90分走りきったんですよ。

絶対、途中交代すると思っていたのに。

「今日を走りきれたならナイトゲームなんて楽勝さ!」

って感じで監督が交代させなかったんですかね。

ユタカは体大きいけど大きいだけじゃなくて

テクニックもある子だということを今日ようやく理解し(汗)

(ないと思っていたわけではないんですけどね)、

チームメイトからも「キープ力がある」と定評をもらっているようで。

本当にサンガに欠かせない選手になりましたね。嬉しいです。

あと、今日は星選手にフル出場してほしかった…!(握り拳)

まだまだ行けそうだったと思うんですけどね。動きも良かったし。

美尾君の方がより疲れていたので、美尾君から交代させてほしかったなあ。

星選手の得点お待ちしています!