ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

NAMCO×CAPCOM

やってます。

あまりSLG(これはA・SLG)には馴染みのない私ですが

(『フロントミッション』『タクティクスオウガ』くらいしかやってない)、

それなりに楽しくやっております。今はまだ。

だんだん難しくなるらしいので、ちょっと不安。

でも、長いプロローグも終わってようやく第1話に突入しました。

ところでプロローグの間に、

魔界村』のアーサーが出てこなかったんですけど…。

(出てきそうな雰囲気はめちゃくちゃあった)

よりによって『魔界村』を引っ張ってどうするんだ、

引っ張るなら『ドルアーガ』のギルだろ、

というのは同居人さんの意見です。

さて、まだユニットを自由に選択できるまでには進んでないんですが、

ぼちぼち誰を育てていくかは考えています。

とりあえずブルース&レジーナ(コンビユニット)は決定。

なぜならCVが平田広明さんと田中敦子さんだから。

お2人とも大好きです。でも、キャラはどっちもわかりません(汗)。

あとは『ヴァンパイア』シリーズのレイレイ(&鳳鈴)。可愛いです。

『鉄拳』の風間仁。普通に好きです。

ソウルキャリバー』の御剣平四郎。おっさん万歳。

プロローグ終わっても、まだ影も形もない味方ユニットもいるので、

どうなるかわかりませんが。

ストーリーがかなり長いようなので、のんびり進めたいです。

『幻水2』もまだ途中だし(大汗)。

こっちはジョウイがアナベルさんを○○なところまで進めました。

(一応伏せときます)

切ない…。

そういえば『モンスターハンター』はやはりアクションが辛くて、

もう返してしまいました…。

アクション以外は好きそうだったのになあ。