ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

夢ならあるのさいくらでも。

何年ぶりかに、高校の時お世話になった先生にお会いしてきました。

(担任ではないけど、行っていた学科が専門科目が多くて

 その関係でお世話になってました)

2人きりではなくて、うちの妹とそのお友達2人の計5名です。

うちの妹&お友達は今までに何回か会っていたそうで。

さてその先生。

(この3月で教師を辞めておられて先生じゃないんですけど、

ややこしいので『先生』で)

正直、高校を卒業して5年以上経っているので

多少老けたりしてしまっているのかな~、と思っていたら、

見た目はちっとも変わっておらず、

むしろ高校在学中に会っていた時より健康的な顔色をされていました。

逆に、私が在学中の時の方が体を壊していて大変だったそうで。

(確かに入院されていたり顔色が悪かった)

いや、お元気ならその方がもちろんいいんですけどね。

で、教師を辞めてネクストライフはどうするのかと聞いたら、

ミャンマー移住』を目指しているそうです。

ミャンマーで日本語を教えながら生活したいと。

で、ちゃんと教えられるように今日本語を勉強されているとか。

素敵やなあ、と思いました。

そんな大層な夢でなくていいけど

(あまり大それた夢を見すぎて、それをできない自分に落ち込むのは嫌なので)、

夢というものは持ち続けたいですね。

例えばサッカーのワールドカップを現地で観戦するとか。

なるべくたくさんの外国を旅するとか。

気球に乗るとか。宇宙へ行くとか(あ、でかすぎた)。

大人になったら簡単に叶うと考えてたことが

案外そんな簡単に叶わなくて切なくなることもありますが、

とりあえず頑張ります。何かを。