ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

デカ達のブログ。

伊藤陽佑君と菊地美香ちゃんのブログが非常に面白いです。

…てか、仙ちゃんとウメコって呼びたいんですが

(役者さん名で呼ぶのが何故かとても気恥ずかしい)、

番組も終わってしまった今、いつまで呼んでもいいんだろう(汗)。

仙ちゃんのブログは非常に面白いです。

毎回何かしらのネタを用意してくれます。

(最近一番笑ったのは、『えぞ鹿カレー』。

 知りたい方は、是非上のリンクから目を通して下さい)

何回笑かされたことでしょう…って、

(私は)別にもっと普通の文章でも構わないんですが!

今回はゲーム機のコントローラでした。

SFCのコントローラがちっとも懐かしくなかった私って一体…。

(最近動かしてないけど、テレビの下で今も現役です。

 って正確には私の所持品ではないんだけど)

でも流石に2番目はわからなかった…。ファミコンで連射できるらしいです。

昔ありましたよね、そういうの! 連射パッドだっけ、呼び名。

非常に羨ましかったです。何に使うのか忘れたけど…。

仙ちゃん曰く、

パーマン」でずっと空飛んでられるくらいじゃないのか?」だそうで。

いや、たぶんもう少し何かできるはず! …たぶん。

そういやウイイレ(正式名:ウイニングイレブン)をよくプレーするらしいですが、

コナミエフェクトは気にならないのかな。

(CPUの大人気ない、プレイヤー操作制限・補正機能。

 自分の出したい方向にパスが出せない(右押してるのに左に出たりする)

 等、ひどい現象が山程あります)

同居人さんはウイイレやる度にキレまくりなんですけどね。

ところでお友達の名前が虎太郎だったので

当たり前のように竹財君(仮面ライダー剣の虎太郎)を連想しました。

別人でしたよ(苦笑)。読まれてたよ。

ウメコは、ケロロ軍曹にハマっているらしい! 嬉しい。

しかもお友達と共鳴までしてしまうらしい。

(何のためにやるのかそういや詳しくは知らないが、

 ケロロ「ケロケロケロケロ…」

 タママ「タマタマタマタマ…」

 という風に、一緒に鳴くんです)

ウメコと共鳴したいよーーー!!(危険)

部屋のケロログッズの写真もいくつか載っていたんですが、

デカピンクのお面をかぶったケロロの人形に激しくウケました。

お母様の仕業らしいです(笑)。

ウメコ(の中の人)のお母様は、

2段重ねのお弁当箱の2段ともにオムライスを詰めてしまうような、

お茶目なかたらしいです。

色々と逸話があるそうで。またブログに書いてくれないかな。

って、あああ。今日、金曜日やん!

今の今まで木曜日だと勘違いしてて、せっかく早く帰ってきたのに

ケロロ軍曹』と『笑いの金メダル』見逃した。バカだ…。