ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

勝ち点50達成。

京都パープルサンガ 1 - 0 横浜FC

得点者:リカルド(前24分PK)

勝ったには勝ったんですけど…すごいしょっぱい勝ち方でしたね。

そもそも、あれは本当にPKだったのか?

あれは本当に退場(横浜FCの河野選手がイエロー2枚でレッド)だったのか?

その後の京都に対する判定が不可解なものが多くて、

「そんな不可解ならさっきのPKいらなかったよ…」という印象を受けました。

正直、PKはあまりもらいたくありません。

前節の甲府戦でももらってたし、もらいすぎで怖いです。

そして、相手チームに退場者が出た=人数が減ったからといって、

攻めやすくなるわけでもないんですよね。

以前に退場者2人出ても引き分けに持ち込んだチームもあるわけだし。

そんなわけで、難しい試合でした。

まあでも審判だって人間だし、

長いサッカーの歴史でこんな試合もあって当然なんでしょう。

(毎回だったら困るけど)

とりあえず、菅野(すげの)選手(横浜FCのGK)がすごいということは

改めて見せ付けられましたね。

しかしナイトゲームは涼しくて、観るのが楽でした。

90分があっという間に過ぎましたよ。

雨も試合の間だけ綺麗にやみましたしね。ありがたいことです。

ところで京都は7・8月は『浴衣DEサッカー』というイベントをやっていて、

浴衣で観戦に行くと2500円のSバック席を500円で入ることができるのです。

せっかく京都という土地なので、皆さん浴衣で行きましょう!

…行きましたよ、昨日。「雨に濡れるなら洋服も和服も一緒だ!」と思って。

私以外、1人として見かけませんでしたよ…。でも次も着れたら着ます。