ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

漢字6文字。

仮面ライダー響鬼の話。

名前忘れてしまったんですが、特撮関係の雑誌を立ち読みしてたら

戸田山君=トドロキの下の名前が発覚しました。

登己蔵』(たぶん、とみぞう)でした。

一瞬、自分の目に何が起きたのかわかりませんでしたよ。

しかも実は元警察官だったらしい。知らなかった。

(もしかしたら見逃した回で語られてたのかな)

てか、警察官なんて絶対向いてへんやろ…。

そんなところも戸田山君らしいですが。

響鬼、回を増すごとに面白くなってますね。

第1回を見た時はどうなることかと思いましたが…。

展開に付いていけなくて「何じゃこりゃー!?」でしたしね。

しかし今では『剣(ブレイド)』より数段上…ゴホゴホ。

いや、あれはあれで好きだったけどさ。

それはさておき。突然ですが。

ライダーではイブキさん、女性陣ではカスミさんが好きです。

って、書いてから気づいたけど、

別にこの2人がくっついてほしいというわけではありません。

イブキさんとあきらもくっついてほしくないけど(年齢的にもヤバいし)、

あきらを守るイブキさんにはちょっと萌えます。

あきらの、イブキさんに対して献身的過ぎるところは少し引きますが、

いつぞやの回でイブキさんから連絡が入って、

学校からダッシュで武器を取りに帰ったシーンはなんか惚れました。

でもやっぱり、くっつくのはナシの方向で。

イブキさんは変身していない時の少し情けないところも

(個人的には)好きです。

ヒビキさんは普通に好きです。

てか、中の人である細川さんが元から好きだったので、

新ライダーの主役と知った時は嬉しかったですね。

って萌え話になっちゃったよ。

えーと、ストーリーに関係あることを少しでも書いておかないと(汗)。

あの変な杖もった黒づくめの男がラスボスなんですかね。

そして、この前の回では邪教の館(『女神転生』シリーズ)の音楽を

BGMに流したい感じでした。

これからもあんなん(2体合体)出てくるのかな。