ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

七夕がお誕生日な方々。

今日は七夕です。

そして、サンガの西村弘司選手と、

デカグリーンである伊藤陽佑君のお誕生日でもあります。

誕生日おめでとうーーー!!

このお2人、月日だけでなく生年まで同じでございました。ちなみに1984年。

…お若いですね。

じゃなくて、何て言いますか。

まったく別の場所で同じ日に生まれたんだなあ、とか、

同じ日に生まれて別の道を歩んできた人達を

今私が好きになってるのが不思議だなあ、とか思っちゃったり。

まあそんなことよりもね、

ただ単純に『七夕に生まれた』という事実がただただ羨ましいですね。

恰好いいし、

正月とかクリスマスじゃないからそのプレゼントとはかぶらないし

(途端に俗物的)、

小学生の頃、正座に関する神話の本を読んで

天体関係はそれなりに好きだったし。

その辺の理由で羨ましいです。

そういや以前に「七夕が晴れた記憶がない」と書いたような気がしますが、

やっぱり雨でした。そんなもんだ。