ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゲームバトン。

とやらを、『時間』を繋いでいく『瞬間』・改

ぐっちさんから渡されたので、やってみます。

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

(Total volume of game files on my computer)

…知りません。たぶんパンヤくらいじゃないかな。

ナローバンド&低スペックなので、

やりたいゲームは数あれど実際にできるゲームは一握り…もいかんかも。

■今進行中のテレビゲーム

(Game playing right now )

NAMCO×CAPCOM』。楽しいです。1日に何時間もするゲームではないけど。

現在のエースは予定通りブルース&レジーナです。(デモンズシール使いました)

次点が主人公ペア。小牟シャオムゥ)めっちゃ可愛いです。

■最後に買ったテレビゲーム

(The last video game I bought )

…覚えてない。滅多に買わないし、ナムカプは同居人さんが購入だし。

たぶん『我が竜を見よ』かな。ちなみにもう売りました(それ以上聞かないで)。

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

(Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me)

・FINAL FANTASY3(FC)

 最初にやったRPGです。クリスタルな世界にどっぷり浸かりました。

・MOTHER(FC)

 ゲーム雑誌に付いていた攻略本を見て、

 面白そうと思ってソフトを買ってもらったら本当に面白かった。

 でもむしろ音楽の方が個人的には最高。

・街(SS)

 青春。友達と必死で解きました。

 思わずPS版も自分で買って何回かやり直しました。

リンダキューブアゲイン(PS)

 Aシナリオしかクリアしてないのに、引越のどさくさで紛失。

 めっちゃやり直したいけど、近くのゲームショップで3000円。微妙…。

ICOPS2

 主人公(イコ)、ヒロイン(ヨルダ)共に好きなキャラクター5本の指に入ります。

 好き嫌いはまっぷたつだし、物語も一本道なのでちょっと物足りないけど、

 クリアした後に何かが残る作品です。

■バトンを渡す5人

(Five people to whom I'm passing the baton )

ここで止めときます。

回答したい方はトラックバックして、お好きに答えちゃって下さい。

ミュージックバトンもあるらしいですけど、

バトンそのものにあんまり興味がないので渡さないで下さい。

よろしくお願いします。