ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『シン・シティ』 (※ネタバレ注意)

ぐっちさんへ。

サブタイトルがデヴォン青木か…でもあまり間違ってない(笑)。

ということで、デヴォンさん演じるミホはかなりよかったので、

機会があればとは言わず、是非観に行って下さい!

…個人的には『デヴォン青木イライジャ・ウッド』かなあ。

乞うご期待。

てなわけで、行ってきました『シン・シティ』。

銃声鳴りまくり、人死にまくりでちょっとヤバかったですが、

戦争映画じゃないし(戦争映画嫌いなんですよ)、

車の中のベニチオ・デル・トロが面白すぎたので

なんとか耐えました。

そして何よりクライヴ・オーウェン格好よすぎ。

ヘタレなところが大好きです。

この映画はオムニバス形式のような感じでして。

エピソード1はミッキー・ローク

エピソード2はクライヴ・オーウェン

エピソード3はブルース・ウィリスが主人公となってます。

ブルース・ウィリスも結構好きです。にわかだけど)

エピソード3の途中までは1の前に語られたり、

もう1人影の主人公ぽいのがいたりしますが。

この影の主人公がちょっとしか出てこないのに、かなりイカしてます。

で、ルンさん曰く『男のドリー夢』らしいです。

私は女なので、ドリー夢はよくわからなかったですが、

確かに熱かったです。

(一部の主人公が)普段ならあんまり納得行かない結末だったけど、

これはすんなり納得できました。

てかまあ、原作も知らない、原作があったのも知らなかったことに

ごめんなさい…。

とりあえず、デヴォン青木イライジャ・ウッドの為だけにでも

観ることをお薦めします。すごいよ、本当。