ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『危険なアネキ』第1回。

見ました。やはり森山未來くん目当てに。

割と普通に面白かったです。

なんだろう、小・中学生の頃にドラマにハマり過ぎていたせいか、

今はシリアス系とかはしんどくて見られないんですよ。

のんびりとか笑いながら見れるドラマ

(要するにコメディとかアットホーム系とか)が好きなので、

このドラマは丁度いい感じです。

ていうかね。

森山未來メガネっ子なの!!

しかも、本当に度が入っているんですよ。ここに感動。

まさか本当のメガネっ子だったなんて、ツボ過ぎる。

恋愛が報われなさそうなところも素敵。

伊東美咲は美人な役より、こういう可愛い系の方が好きです。

(『ランチの女王』のときも好きだった)

キャバクラで働くために綺麗にしたら、

『いつもの普通の伊東美咲』になってちょっと残念だった。

そしてその美咲さんの婚約者(だった)役の鈴木一真さん。

「なんかどっかで見たことあるな~…」と思ったら、

富豪刑事』でいい味出してた役者さんでした。

(いや、あれはみんないい味出してたけど)

あのドラマの中では好きなキャラだったので、また見れて嬉しかったです。

…東京に帰って我に返ったんだろうね、あの婚約者さん。

「俺、何あの田舎のお嬢さん(もちろん褒めてない)と

結婚しようとしてるの!?」って(苦笑)。

私以外の人にはかなりどうでもいいことですが、

お父さん(宇津井健氏。ラヴ)が亡くなったのを知ったとき、

もしくは「国家試験があるから入院を黙ってた」のを知ったときに、

森山未來の泣くシーンがほしかったなあ…。ちょっと残念だった。

親が亡くなったら普通号泣ですって。