ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

引き分けなんて言わずに。

土曜日が遠すぎる…。

なんかもうずっとニヤニヤ笑いが止まりません。

だって2年越しですもの。

角田誠松井大輔黒部光昭(敬称略)もいなくなっちゃったよ。

(くろべーはレンタルだから帰ってくる可能性も

 ないことはないけど…どうだろう)

チュウさん(中村忠氏)も引退しちゃったりとか。

京都で活躍しなかった原竜太が山形で活躍してるとか。

いろいろあったなあ…。

降格した日は雨で寒かったなあ…。

うあー! 感傷に浸るには早すぎる。

勝ってから思う存分泣いて思い出に浸って、大喜びします。

だから早く来て土曜日…。

そういや、実家にいる末の弟とものすっご久しぶりにメールしたんですよ。

(仲はいいけどメールは滅多にしない。なんか私が気恥ずかしくて)

12月と1月に大阪と京都でVリーグ(国内バレーボールのリーグです)

があるんで、それのお誘いをしようと思って。

そしたら、その返事が

Vリーグもいいけどサンガ昇格を生で見たいっス」

何ィーーー( ̄D ̄;!?

い、いつの間に!? いつの間にサンガファン!?

そんな素振りちらっとも見せなかったから、お姉ちゃんびっくりしちゃったよ!

(「ちらっとも」は言いすぎか。選手の名前覚えてくれたしな)

いやまあしかし、あれですよ。

実家に帰ってもひたすらサンガ話をしていた甲斐があったってもんですよ。

妹に引き続き、弟2まで!

(実はその間に弟がもう1人います。ややこしいので1と2で)

とりあえず、弟2は来年進学で京都に来るので、

「そのときは連れて行って」

「わかった。来年は嫌がっても連れて行くから(笑)」

という約束を交わしておきました。

22日も頑張ったら来れんことはないけど、

交通費の面がやはり経済的に辛いらしいようで。(当たり前だ)

「KBSで特番あるから見といてな~」と告知しておきました。

…野望の達成に1歩近づきましたよ。

(野望:家族全員サンガファンにする)

弟1はウイイレJリーグ版で馴染んでるし、そこから引き込めばなんとか。

父は元々、私より先に日本代表は見てたのでJリーグもいけそう。

一番厳しいのは母だなあ…。

いくら話しててもほんまに興味なさそうだったしな(苦笑)。