ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

痛恨の一撃!クラゲは256のダメージを(略)。

法事だったので家族と2、3ヶ月ぶりに会いました。

妹&弟2のハイツで、家族6人ひしめき合って寝ましたよ(笑)。

ところで私は1年に1回しか実家には帰らないですが、

皆が京都に来たりイベント事(ルミナリエ等)で集まるので、

よく会うのは会うんですよ。念のため(汗)。

私と妹と弟2はサンガの試合を観に行っていたので、

実家から来た父・母・弟1とサンガの試合が終わった後に合流して、

「晩ご飯どうするべ」「もう外に食べに行こう~」

ってことでダイヤモンドシティ・ハナの『はーべすと』へ。

たまたまハナに来たら、はーべすとが入ってて驚きました。

自然食バイキングなんですけど、このお店好きなんですよ。

で、その後微妙に時間があったので女3人でウインドウショッピング。

と思いきや、妹が今度友達の結婚式の着るドレス?を買うことになり、

試着をしていたときのこと。(前振り長かったですね)

試着室の前で母と2人で待ってたんですが、

立っている私を見て母がしみじみと一言。

「あんた、胸小さくなった?」

…ええ、まあ自覚はしてたんですけど、

ついに人から見てもわかるくらい縮んだんだな、と。

これが別に痩せたわけではないのが痛すぎる。

とまあ、サンガも引き分けてしまい、

プライベートでもそんなことがあり、非常に切ない1日でしたとさ。

ところで、イトコも何人かぽちぽち結婚して

子供がいるイトコもいたりするのですが。(いやはや信じられん)

法事の日に会った時に

生後2ヶ月の赤ちゃん(女の子)をだっこさせてもらいました。

めちゃくちゃ可愛かったですよ。みんなメロメロでしたね。

まあ数年経ったら大変になるんだと、

別のイトコの子(4歳の男の子)を見ながらみんな苦笑していましたが。

君も生まれたばかりの時はアイドルだったもんね…。

ちなみに女の子とは、誕生日が近い上に愛称が同じです。

(『○っちゃん』てな感じ)

ちょっと嬉しかった。