ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『スウィングガールズ』

よくも悪くもビッグバンド版『ウォーターボーイズ』。

てか、お話の流れはまったく同じ。

違う作品を観ているとは思えなかった…。

でも、クライマックスのシンクロとか演奏シーンがガチなので、

ついそこに感動してしまって「まあいっか」と納得しそうになります。

でもやっぱあかんやろ、これ。

そもそも吹奏楽部が倒れる原因を作ったのも主人公たちなわけで…。

それに対して「ごめん」の一言もないってのは正直嫌でした。

さすがに3匹目のドジョウはないよね? 矢口監督。

そういやスタッフロールで名前見て初めて気づいたけど

ピアノをやっていた平岡祐太君。

危険なアネキ』に出ている彼と同一人物…ですよね。

あんないい感じの子が、あんな普通のイケメンになってしまうのか…

と、ちょっとがっかりしてしまいました。

この映画に出ているときの方が断然いいよ!

いやまあ、今は役があんまりよくないのもあるだろうけど。