ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2日連続ライブ参戦・2日目。

なんばHatchの行き方☆

なんばウォークのB1から出て、

なんとかリバープレイスの26-B出口を目指そうね!

御堂筋線の出口からは結構歩くよ!(爽やかに)

grapevine tour2005 sweet home adabana”、

GRAPEVINEのライブ初参戦!

だったんですが、案の定道に迷って

会場まで猛ダッシュするはめになりました…。

1人だとこれが怖いんです。会場に入ってからは無問題なんですけど。

いやー、もうね。難波駅広すぎです。なんばウォーク含めて。

『出口26-B』を携帯にメモって行ったんですが、

思いっきり間違えて、なんばウォークのB26から出ちゃったよ。

反対方向です、はい。

なんばHatchの上はFM OSAKA(のはず)になってて、

建物の形が面白かったのは覚えていたので、

それらしき建物を探したけど見当たらず。

近くのコンビニに駆け込んで道を尋ねたところ、

親切に教えて頂けたんですが、「歩いて15分くらいですよ」。……。

そっから猛ダッシュでした。なかなか悲しかったです。

せっかく整理番号早かったのに、着いたらかなり過ぎてましたよ(涙)。

でもコインロッカー空いてたし、

会場に入ってからもいい位置に場所が取れたのが幸いでした。

田中さんが近かったよ。嬉しかったよ。

てなわけで今日のライブも非常に楽しかったです。

GRAPEVINEめちゃくちゃ恰好いいですね。

「恰好いい」という言葉を、TRICERATOPSは絶叫したい感じ。

GRAPEVINEはちょっと間を置いて、絞り出すように言いたい感じ。

どっちも心の底から言っているのに変わりはないんですが。

やっぱり生で見ないと本当のよさはわかりませんね。

ところで今日のお客さんは割とおとなしめで、

昨日が昨日だっただけにちょっとびっくりしました。

いや、今までの他のライブを思い出しても、

やっぱり今日はおとなしめだったなあ。

個人的にはもっと腕を振り上げたかった。

あ、でも昨日と今日が逆だったら、私は明日きっと死んでました…。

昨日は本当に燃え尽きていたので(汗)、

そんな状態で仕事に行っても疲れ果てて何もできなかったよ。

えーと、また昨日と同じく

ライブの詳しい感想は別ページにアップする予定ですが、1つだけ。

『VIRUS』と『KINGDOM COME』マジ恰好よかったです。

前者はあまり好きな曲じゃなかったんですが、ライブで聴くとやっぱり違う。

なんか聴いてて微動だにできない感じでした。

後者は元々好きな曲で、ライブで聴いたらさらに好きになりました。

本っ当に恰好よかったです。