ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

小原選手がプロ初ゴール!

京都パープルサンガ 4 - 0 湘南ベルマーレ

得点者:小原(前24分・後26分)、松田(前28分)、星(後14分)

・今日は小原選手が

プロ初ゴールにして2得点という大活躍を見せてくれました!

小原選手はなんていうか…まだ若いのに苦労人なんですよ。

現在プロ4年目なんですけど、

誰でも入って1、2年目はやっぱり出場機会もあまりなくて。

3年目の去年、ようやく本格的な出場機会が巡ってきたと喜んでいたら、

左ひざの前十字靭帯断裂というかなりの大怪我を負ってしまい。

(サッカー選手にはありがちな怪我です。ないほうがいいけど)

そのシーズンはいわゆる『今季絶望』ということになってしまったんですね。

シーズン終わる頃にはほとんど治っていたんですが、今度は戦力外通告が…。

幸い数日後に撤回されましたが。(なんだったんだろう、あれ)

そんなわけで、小原選手本人としても、応援している人にとっても

「今年こそは!」という想いでいっぱいだったと思うんですよ。

その想いが実った試合でしたね。本当によかったです。

あと2試合、できたら両方出場してほしいです。

来年もサンガで活躍してほしいです。

あー、あと2試合の相手は入れ替え戦を狙う甲府と仙台です。

両方勝ちにいって下さい。お願いします。

・GKの西村選手、右SBで出場していた渡邉選手を

またじっくり観れたわけですが。

やっぱり、去年に比べてとても成長してます!

西村選手はかなりセーブや雰囲気が頼もしくなっているし、

渡邉選手もサイドを駆け上がったりして

いい意味で「あれ、こんな選手だったっけ?」と驚きの連続でした。

いろんな選手が活躍してくれるのは本当に嬉しいです。

ボランチは石井選手と中山選手という初の組み合わせでした。

石井選手はキャプテンマークを着けてましたよ!

1回しか観れてないのでまだ何とも書けないんですが

(※自分の観戦能力的に。ボランチって観るところが難しい…)、

悪くはなかったんじゃないかと思います。

中山選手が出てるだけで涙出そうになった部分もありますが。

石井選手は全体練習後にいつも岡本通訳とロングボール練習をしてまして。

自分でも「ロングボールが得意なプレイ」とおっしゃってたので、

今度はそこに注目したいです。

・美尾選手と星選手は、

このメンバーの中ではやはりずば抜けてましたね。

特に美尾選手はすごい調子よかった。

前半だけで交代してしまって残念でしたよ。もっと見たかったです。