ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最後の練習。

城陽行ってきましたよ。

城陽にいる時間より電車・バスの乗っている時間の方が長かったけど。

片道1000円かかるけど(西京極より行くときの倍くらい)。

今年も最後だし、これを逃すと城陽では見られなくなる選手もいるし…。

行く前からひたすら泣きそうで、

着いてからも泣きそうになりながら練習見てたけど、

意外とみんな普通でした。

でもやっぱり練習終わって、辻本選手が周りの選手と握手したり

いつもより長く話し込んだりしているのを見ると、

「本当に最後なんだ」と胸にこみ上げてくる何か。

クラブハウスに引き上げる直前には私も握手してもらえて、

その後はさすがに涙出ました。

何がと訊かれても答えられないけど、

「プロってすごいなあ…」としみじみ思いました。

ただの自己満足だけど行ってよかったです。

でもどうか、サンガを去る選手が

来年もどこかのチームに所属していますように。