ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2度目の挑戦。

右耳にピアス開けましたー!

ちなみに左は既に開いてます。できたらもう1個開けたいけど。

タイトルの通り2度目の挑戦なんですよ。2個目じゃなくて2度目。

1度目は開ける位置が耳たぶの内側過ぎて

穴が定着しないまま終わってしまったんですね。

超ビビり(バイオハザードできません)の私は

痛い…というか怖いのが嫌で、そのまま2年くらい放置してました。

でもやっぱり左右揃いのピアスをしたいとは常々思ってたし、

ふと思い立って(こればっかりだよ私)右も開けようと決意ですよ。

本当は今はニードルなるもので開けるらしいんだけど、

面倒だったので近くのアクセサリーショップで

ピアッサーを購入しました。

さあ家に帰ったら開けるぞ!と帰宅。しかし、やはり超ビビりの私は

『ピアッサーを構えて耳たぶに持っていく→

少し握り締める→やっぱりやめる』

を繰り返すこと何十回(苦笑)。毎回恒例です。

(ちなみにビビってる時は

「最近そんなに高鳴ったことないよ」というくらい

心臓がバクバクして、掌には汗がびっしょりなります)

いい加減時間も経ち、入浴が直前に迫った時に

思い切って目をつぶって(大笑)握り締めました。

この瞬間、耳たぶは痛いっていうか痺れます。

あとガシャン!という音にビビります(やっぱりか)。

でも今回はいい位置に開けられたし、たぶん大丈夫。

皮膚ができるまでが痛いですが、ぼちぼち頑張ります。

あー、これでピアスが遠慮なく買えるよ~(喜)。