ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近のストーブリーグ。

高木さんちのさくら姉さんは相変わらず可愛い…。

クリスマスにトナカイコスプレ(?)とは期待を裏切りませんね!

いや本当、高木義成選手のブログは

サッカー知らない人でも犬好きな人なら見てほしいブログです。

(うちのリンクに入ってますのでぜひ!)

高木選手は東京ヴェルディ1969に残るらしいです。

男前だと感動しつつも、(東京Vが降格する前に)

来年は対戦できると楽しみにしていたので、ちょっと残念。

J2は想像していたより厳しいですが、できるだけ早く昇格して下さい。

お待ちしてます。(サンガも2度とJ2に落ちないで…本当に)

今年はワールドカップ前ということがあってか、

移籍関係もそんなに慌ただしくないですね。

毎年ドキドキしつつも、この時季を楽しみにしている私としては

ちょっと期待はずれというか。

今のところ大きな移籍といえば大黒選手の海外移籍とか、

あと元名古屋のウェズレイ選手が広島に行ったとか。

佐藤寿人選手とウェズレイ選手の2トップ(推測)って…反則やし(汗)。

あとはまあ、ガンバ大阪関係がどうなるか。

結構いろんなところに手を伸ばしてるみたいだし、

サンガの手島選手を獲得とかいう噂もあるし。

…てっしー、本当に移籍したら悲しいな。

サンガは、その手島選手と、

大久保選手が完全移籍?、黒部選手が復帰?、

他チームからの移籍はなし? てな辺りが気になるところですかね。

気がつけばもう年末なわけで、チーム始動の1月9日まで割と近いし。

早いもんだな~。オフシーズン入ったときは

「これからしばらく何もなくて暇だな~…」と思ってたのに。

練習始まったらまた見に行こうかな。

あーそういや、鈴木悟選手は無事にハワイでゴルフできたのかな(笑)。

来年はFKでたくさん得点してほしいです。

あとあと、戦力外になってしまったサンガの選手の皆様に

どうか早く次のチームが決まりますように。