ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

第12回Vリーグ観戦 in 京都。

また行ってきました、Vリーグ観戦。今度は京都で妹も一緒です。

本当は弟2も来るはずだったのですが、

教習所の予約を間違って入れてしまい(笑)来れず。

2月の枚方か3月の大阪(決勝)には行けたらいいなあ。

さて今回の対戦カードは

堺ブレイザーズ × 東レアローズ

豊田合成トレフェルサ × 旭化成スパーキッズ

でした。

個人的には堺×東レがめちゃくちゃ面白かったです。

フルセットまで持ち込んだし

(自分たちが観る試合は何故か大抵フルセットまで行きますが)、

4・5セットの点の取り合いはすごかったですよ!

また、最近になって突然

小西健太選手(0番)が好きかもと思ってたんですが、

今日の試合にはなかなか出ず。

「出ないかなー出ないかなー」と待ってたら最後の最後に出場し、

しかも最後の得点を決めて見事勝利に貢献。

MB(ミドルブロッカー。センターとも言う)で

ずっとスパイクの時に囮で飛んでいて、

「あー、自分で打たへんのかなー…!」とやきもきしながら観ていた、

丁度その時でして、なんていうかハートを射抜かれました。

一時、ブレイザーズを応援していて、

その後Vリーグを観る機会が減って、応援しているとも言えなくなって、

でもやっぱり応援しようと思い直すきっかけになりました。

あと、「俺が代わりに入る!」と言わんばかりに

今にもコートに入ってしまいそうな中垣内監督。

熱が入りすぎて線審さんの邪魔をしてしまっている中垣内監督。

…素敵でした(惚)。

中垣内選手と真鍋選手のいる新日鐵(堺の前身)というチームに惚れたのが、

そもそもVリーグにのめり込んだきっかけかもしれません。

もう2人とも監督になっちゃったけど、それはそれでこれからが楽しみです。

あとね、堺ブレイザーズは応援が面白いですよ!

チアガールさんはいないけど、応援団長の中田なおきさん(吉本興業)が

本当にいろんなことをしてくれます。

あれは是非いろんな人に見てほしい(笑)。


思わず買ってしまった小西選手のユニストラップ。

試合終了後はなんとダッシュで応援席までいらっしゃってました。

ますます惚れました。