ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

このチャンスを掴め!

浦和レッズ都築龍太選手(GK)が日本代表に追加招集されました!

招集されていたFC東京の土肥選手と鹿島の曽ヶ端選手が

2人とも怪我で不参加となってしまい、残っているのは磐田の川口選手のみ。

名古屋の楢崎選手も怪我で今回は不参加だということで。

怪我をしている選手に対しては

早く治るよう祈るばかりではあるのですが、

都築選手が呼ばれたことはめちゃくちゃ嬉しいです。

ガンバ大阪にいた時から好きなんですよ。

いえね、その頃はまだサッカー観始めたばっかりで

GKくらいしか見所がわからないのもあったんですけどね…。

とりあえず好きなんです。あの猫顔最高です。

シドニー五輪の頃はまだ名前が気になるくらいだったんですが、

その後ガンバの試合を何試合か観るうちに、

いつの間にか好きになってました。

2002年の日韓W杯にも呼ばれるかな~、と期待してたんですが、

残念ながら代表落ち。

でも本人的には「ドイツで選ばれればいい」みたいなことを

雑誌のインタビューで語っていたので、

「そうか、そうだよね!」と思って

浦和に移籍しても密かに応援してたんですが、

なんせジーコ監督なので呼ばない呼ばない。

いや確かに、川口・楢崎両選手が現在のGK界ではトップなので

なかなか厳しい道だとは思ってたんですけど…。

なんとかこのチャンスをものにしてほしいものです。

今年はようやく同じピッチで観れるよ~(涙)。

あの行く手を遮る壁のような浦和サポさん達も見れるんですね、

(↑向かい側のゴール裏にぎっしり来られるのですよ。正直見習いたい)

ちょっとドキドキです。