ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

歯石取りは嫌だ~。

抜いてきました、親知らず3本目。

そして最終的には4本目、つまり結局全部抜かなければならないらしい…。

上下のどちらかを抜いたら、

もう片方も抜かないと意味がないというかなんというか。

とりあえずそんな感じらしいです。

おまけに虫歯も歯石もあったとかで、またしばらく歯医者通いです。

いや…虫歯は詰め物が取れたのを放置してた私が悪いんですが(汗)。

歯医者さんAでその虫歯の治療をしてもらって、

数ヵ月後に詰め物が取れた…というか「もしかして取れた?」と感じて。

でも痛くないし、別に飲み物も沁みないし。

(今行っている)歯医者さんBに2本目の親知らずの件で行って、

詰め物のことを言われたら治療してもらおうと思ってたんですが、

言われなかったので「あ、違うのかな?」と放置してました。

やっぱり取れていたみたいですね、はっはっは。はあ…。

この歯医者さん、

親知らずを抜く時は神業的速さで抜いて下さるんですが、

歯石を取るのは痛いんですよ。(どこでも痛かったけど)

腕はいいけど淡々とした人で、ちょっと怖いし。

あー、やだな歯医者。でも歯は本当に大事だしなあ。