ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年もハマってしまいました。

もう今年はいいかなと思ってたんですよ。

とてもありがたいことに仕事が日曜定休になったので

(※会社が、ではない)

もう日曜の朝はゆっくり寝たいな、と思ってたし。

正直、去年戦隊もライダーもイマイチだったし。

ライダーにいたっては途中からの路線変更で激しく期待を裏切られたし。

(戦隊は嫌いじゃなかったけどデカに比べると微妙だった)

今年の新ライダー、戦隊より少し早く始まってたので見たけど、

「何?この主人公」って感じで不快感を隠せなかったというか。

てかデザイン、ストロンガーと同じだろ、とか。

(※ストロンガーは図鑑等の写真でしか知らないです)

そして新戦隊は名前が受け付けなかった。

なので今年はもういいかなと思っていた。思っていたのに。

ルンさんが何故か喜んで見ていました。

そしてあくる朝、そうそれは悪魔の囁き。

「結構面白いで。見てみーひん?」

そして見てしまいました。

…面白いよ、ボーボー戦隊。(BY天道)

本気で普通に面白い。設定・キャラなどがかなり好み。

マジレッドの末っ子設定も意表をついてよかったけど、

やっぱりレッドはこうあってほしい! チーフいい感じです。

ちなみにブラックはレミオロメンの藤巻さん(ボーカル)に見えます。

ロボの主武器がシャベルなところもとても素敵。

ライダーの方も、主人公がバカ&天然と思えば

普通に愛せるようになってしまいました。

そして何より加賀美君の負けっぷりが大好き。

岬さんは美人だし。

今年も早起きする羽目になりそうです…。