ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

本当は行けるだけ映画館に行きたい。

(カテゴリーに悩んだんですが『映画』で許して下さい)

今日は久々にサクマさん(仮名)とお会いしてきました~。

ものすごい楽しかったですよ。

お昼をサクマさんお薦めのカフェで食べて、

ちょっと雑貨とか古着のお店を覗いて、

プリクラ撮って

(↑そろそろ歳を考えるべきだろうか…。

 ちなみに「ラヴかネタしかやってないね(笑)」

 とサクマさんに指摘されてお互い爆笑しました)、

ナビオのピーチ・ジョンでちょっとお買い物して、

イーマの4Fのカフェでお茶しました。

下の写真はその時に食べた杏仁豆腐です。


めちゃくちゃふるふるで美味しかったですよ~。

カフェではお互いのお薦めの映画とかを語り合いました。

ちなみに私のお薦めは『シカゴ』『アメリカン・ビューティー

ユージュアル・サスペクツ』等。どれも本気で面白いです。

特にシカゴは「ミュージカル嫌いだから」

とか言って見ないのは本当に勿体ない!

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの最初の1曲観たら虜になりますよ。

サクマさんからのお薦めは

ジョニー・デップ初期作品の『クライ・ベイビー』。

今調べてみたんですが、主人公の名前もクライ・ベイビーなんですね。

共演にウィリアム・デフォーってあったけど、

これウィレム・デフォーの間違いのようです。ならば尚観たい。

ジョニー・デップといえば私は『妹の恋人』が好きです。

ところでサクマさんはバリー・ペッパーという俳優さんが好きらしく、

しかし私はその人のことを全然知らなくて失礼なので(汗)、

やはり今調べてみました。

結構、男前じゃないか!

割と好きな顔です、はい。

なんか想像とかなり違いました(どんな想像してたんだ)。

でも出演作はほとんど観てなかった…。ごめんなさい。

(苦手なジャンル(戦争系)に出演が多いのもありますが)

近日公開の『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』に

出演すると聞いたので、それは一緒に観に行こうと約束しました。

もしそれに行ったら、初めて友達と映画を観に行くことになります。

…なんだろう、私はもっと友達と映画に行きたかったんですけど、

何故だか機会がありませんでした。

これからはサクマさんと頻繁に行けるといいな。