ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

あの~、ちょっとよろしいですかぁ?

富豪刑事』(通称:ふごうデカ)が帰ってくるのですよ!

深田恭子主演の連ドラです。

実は最初はデカレッドこと戴寧龍二さんが目当てで見ていたんですが、

なんかこう主人公が富豪で世間知らずで捜査にも莫大な資産を使ってとか

ぶっ飛んだ設定とかが妙にツボにハマりまして。

そのうち普通に楽しんでみていました。

寺島進さんとか鈴木一真さん恰好いいし。

主題歌の及川光博愛のメモリー』もめちゃ良かったし。

最終回では松崎しげる氏まで出てくるし。

でも10回くらいで終わっちゃったので寂しかったんですよね。

そしたらデラックスですって奥様。

1回きりのスペシャルかと思ったら再び連ドラですって。

激しく楽しみでございますよ。

テレビではないですが、これから公開の邦画の

天使の卵』と『ラブ☆コン』が気になっております。

前者は村山由佳さんのデビュー小説、

後者は中原アヤさんの漫画(別冊マーガレット連載中)が原作です。

純愛ものとラブコメで作品の内容は正反対なのですが、

どっちも面白いんですよね。

しかも、『天使の卵』は市原隼人くん主演、

ラブ☆コン』は大谷(主人公の男の子の方。基本は女の子=リサ)が

なんと小池徹平くんなのですよ!

動いているところをちょっとだけ見れましたが、

まんま大谷で狂喜乱舞しました。

関西弁で夫婦漫才やってくれるのかな~。めちゃくちゃ見たい。

ただ、そういう映画化って得てして成功してないのが悩みの種です。